前へ
次へ

ルートセールスに転職なら法人営業の求人

営業の仕事の種類としてルートセールスがあります。
昔の言葉で言えば御用聞きのような仕事になり、酒屋などが各家に周って御用聞きをするのをイメージするといいかもしれません。
となるとルートセールスは個人営業になるかですが、今は必ずしもそうと言えないでしょう。
もしルートセールスとして転職をしたいのであれば法人営業の求人を探した方が良い時もあります。
それなりに歴史のある会社なら多くの顧客を持っていて、それらの顧客を周る法人営業の仕事は非常に重要です。
これまでの仕事で新規顧客開拓をしてうまくいかなかった人もルートセールスがメインの法人営業の求人を選ぶことで適職を見つけられる可能性があります。
新規顧客開拓はそれなりに経験と勘が必要で、営業成績にも差が付きやすいです。
一方ルートセールスの法人営業は顧客が決まっているので、きちんと仕事をすれば自然に売上が上げられます。
ルートセールス中心の求人だとあまり歩合給は期待できないかもしれません。
ただルートセールスの法人営業の求人に応募すれば安定した収入が得やすいです。
法人営業の求人では顧客回りが中心と書かれていることもあり、しっかり情報をチェックすると良いでしょう。
ルートセールスをキーワードにして法人営業の求人を探す方法も取ってみましょう。

Page Top